非婚同盟 今日から

非婚同盟か~。
結婚しない生き方も今ではありでしょう。自由に楽しく生きていきたいという思いは誰にでもあります。今いる境遇を受け入れるところから始まり、そして自由に生きていく。
でも一人は寂しいものじゃないのかな。
結婚して子供と一緒に家族で暮らすことも、大変なこともあるけど充実した人生になるんじゃないかな。うまく行かないから考えるのであって、全てがうまく行く人生はつまらないものだと思います。
毎週月曜日から金曜日の13:30から放送です。
————-あらすじ————–
昭和49年。ヒロインの由起子は小学生。父・猪士郎は愛人・圭子と異母姉妹・小百合の存在を娘・由起子と妻・絹子に明らかにし、ショックを受ける二人を尻目に愛人とその娘を家に招きいれ、由起子、兄・俊彦、父母と小百合と弟の震五郎たちとの奇妙な同居生活が始まる。由起子と小百合の同級生・和子は二人から奴隷の様に扱われながらも、酒に溺れる父と暮らすことよりも二人の奴隷として生きる事を決意。証券会社に勤めるトレーダーとなった由起子、テレビ局アナウンサーの小百合はやがてバーのママになった和子と再会、3人は非婚同盟を結び、「非婚の指輪」なる決意の指輪をつけ、毎朝「非婚5か条」を読み上げる同居生活が始まる…。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする