盗った者が悪いのか、指紋を取った事が悪いのか、

それとも携帯電話を持ってきたのが悪いのか、メモリーを盗まれたものが悪いのか。
三重・海星高で携帯電話のメモリーの盗難がありました。体育の授業中、貴重品袋に入れ、授業が終わった後に取り出したところ、無いことがわかりました。
盗った者がいる。これが事実なら警察に来てもらうのが普通です。ここが最初の間違いだったのでしょう。盗った者が、学校内に居るという事がかなりの確立ですので、警察に知らせずに解決したかったのでしょう。
そういう話を教諭は生徒にして、最終的に指紋を取ってでも、盗った者が自分から名乗り出て反省させたかったのでしょう。
一番悪いのは、盗った者です。まだ名乗り出ていないのなら、三重・海星高には窃盗したものが居るという事です。生徒だけとは限りません。関係者の中に居るという事です。
この事実だけは間違いなくあります。
指紋を取ったことは行き過ぎだと考えますが、窃盗した者がいる事の方が問題だと考えるのですが。
三重・海星高 男性教諭、携帯メモリー盗難で生徒から指紋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000006-maip-soci


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする