米マイクロソフトとヤフーが提携合意 米紙報道

検索エンジンはGoogleですか?何、Yahoo!ですか。日本では、Yahoo!JAPANを使っている人が多いですが、アメリカではGoogleを使っている人が圧倒的に多いです。
Googleの一人勝ちの勢いです。OSももう直ぐGoogleから無料で出ますし、益々Googleを支持する人が増えてくるでしょう。
そこに米マイクロソフトとヤフーが提携合意 米紙報道のニュースを見て、今後の展開を考えてみました。
MSとYahoo!が提携するということは、MSの検索エンジンMSN、BingがYahoo!に統合されてくるということで、検索エンジンは2強になっていきそうです。GoogleとYahoo!Bingみたいな形になります。
まだ正式発表されていないので憶測でしかありませんが・・・。
どちらにしても、Googleに対抗するには手を合わせて戦わなければ勝てないということでしょう。
Googleの方が一歩先を見ていると思うのは私だけではないはずで、検索エンジンにプラスした何かをつけないとGoogleを追い越せないでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする