楽天アフィリエイトの成果報酬支払い見直し

来年1月より楽天アフィリエイトの報酬は3000ポイント以上はイーバンクへ振り込みされるということになっていました。3000ポイントまでは、ポイントでの支払い。それ以上は、イーバンク銀行の登録口座への支払いになっていました。
2010年1月お支払い分から予定しております成果報酬支払い方法の変更(3,000ポイントを超える成果報酬を楽天キャッシュでお支払い)につきまして、開始時期と実施条件の見直しを行なうことになりましたので、ご案内させていただきます。
2010年1月以降にお支払いする成果報酬は、現在と同様、イーバンク口座の有無に関わらず、楽天スーパーポイントにてお支払いいたします。
今後につきましては、詳細が決まり次第、楽天アフィリエイトのサイト及びメールにてご案内いたします。

どこかに問題があったのでしょうか、実施時期の延期という事になっています。楽天キャッシュ=イーバンク銀行ということで、シュミレーションをした結果、まだやらないほうが良いという結論になったのでしょうか。
例えば、楽天ポイントでもらうとポイントの効率的な使い方を誰もが考えます。現金にしたいと考えると効率が悪くなります。それなら送料の安い、もちろん品物も安いショップでポイントを使って購入しようと考える人も出てきます。
今回の件は、ポイントから現金になることにより、今までポイントを楽天内で消費していたものが外へ出て行ってしまいます。
売り上げがかなり落ちるだろう事は想像できます。
この辺を考慮したのかなとの考えます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする