高機能型携帯スマートフォンはどこまで伸びるのか

20110928phone.jpg
昔、携帯電話が出たときには、通話機能しかありませんでした。そこへ、カメラ機能をつけていつでも撮影出来るようにしたところ、今や携帯電話で撮影するのは当たり前の時代になりました。
普通のデジカメと同じくらいかそれ以上に画像もきれいに撮影出来ます。携帯電話にデジカメがとって変わった瞬間です。
爆発的に売れているスマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)の機能ですが、カメラ、ビデオ、はもちろんのこと、テレビ、辞書、携帯音楽プレーヤー、カーナビゲーションなどなどあります。
これにメール、ツイッター、facebookなどコミュニケーションツールもあります。まさにスマートフォン一つで何でも出来てしまえます。
全ての機能を個別の製品で買うよりも、多少高くてもスマートフォン一つで出来るならトータル的に安い買い物になります。
このため、爆発的にスマートフォンが売れています。各社から製品が出ていますので迷うところです。
これからは、1人1台の時代になっていくことでしょう。また、情報管理の観点から、会社用と個人用など1人2台ということにもなりそうです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする