高速道路1000円にするためにはこれが必要

土日祝日は大都市圏を除く地方部で終日、普通車でどこまで走っても上限1000円の乗り放題となります。2009年3月28日からの予定になっています。
良いですね、1000円で乗り放題になれば今まで行けなかったところに安く行けます。
この1000円で乗り放題の恩恵を受けるには、ETCが必要です。ETCは車載器とカードの2つが必要になります。
これから、車載器のほうは助成金が出ますので、その内容を待って申請して取り付けを行うほうがさらに安く設置できます。普通車で5250円の助成金が出ます。
今は、ETCカードを作っておくことを考えましょう。申し込みからカードが出来上がるまでに2週間くらい掛かりますので早めの申し込みが必要です。
楽天でのショッピングをしている人には、「楽天ETCカード」がお勧めです。ETCを利用した分だけポイントが貯まり、ショッピングの購入に使えます。
ドライブ重視の人には「高速人 CARD E-NEXCO pass 」がお勧めです。年会費無料で、ETCを使うとポイントが貯まり、そのポイントを高速料金の支払いに出来ます。
もうすぐ、高速道路1000円の恩恵を受けられます。早めの行動が必要です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする