いよいよ「ポケモンGO」が配信か

いよいよ「ポケモンGO」が日本でも配信されそうですが、これはゲーム機ではなくてスマートフォンのアプリになります。

ポケモンGOで遊ぶには、スマートフォンが必要になります。これだけのためにキャリアとの契約はやめましょうね。キャリアのスマートフォンを新規で契約すると毎月7,000円ほどの料金がかかることになります。

「ポケモンGO」で遊ぶために、格安のスマートフォンを新品で購入し、毎月の支払いは600円以内に抑えましょう。

■SIMフリーのスマートフォンを購入する

価格は1万円から3万円台くらいまであります。最初だけ掛かります。

MIYABI

写真は、フリーテルのMIYABI 19,800円です。

Amazonで購入する

楽天で購入する

■SIMカードを選ぶ

格安のMVNO SIMで運用すると毎月の支払い600円以内です。フリーテルのキャンペーン中は、2年間200円で運用できます。

フリーテル FREETEL SIM 定額プランパッケージデータ通信専用(micro SIM)

Amazonで購入する

20160713007

■「ポケモンGO」はスマホのアプリです。

スマートフォンは、なるべく安く使ってください。くれぐれも「ポケモンGO」のためにキャリアでの契約をしないようにしてください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする