夏の紫外線99.9%カット 家の中も車の中も考えましょう

20140704001.jpg
夏の紫外線対策は、クリームを体に塗るだけでは不十分です。家の中にいるときにも、車を運転している時にも紫外線の影響を受けています。
出来ることから紫外線対策をしましょう。
こちらの製品は、業務用のコーティング材です。窓の内側にコーティングするのですが、ちょっとだけコツがいります。慣れると上手に塗ることができます。
塗った後は、同封の「紫外線チェックシート」で確認することができます。
紫外線カット!住宅用【キッチンサポート・タナカ】
紫外線カット!コーティング
———————
この製品は、店舗のショーウィンドウなどの加工業者が、実際にコーティングに使っている溶剤を、家庭用に小分けした物で、耐久性は一般の市販品の比ではありません。製品の包装に「耐用期間6ヶ月」と記載されてますが、塗布する場所が物が当たり易い場所とか、何かで擦れ易い場所である場合もあり
そういう場合を想定して、短めに記載してあります。そういった過酷な条件下でなければ、実際には1年程度経過しても、紫外線カットの能力は落ちません。
———————
あまりにも暑い時間帯を避けて、涼しいくらいの時間帯にコーティングすると上手に塗ることができます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする