環境省の今年のスーパークールビズが面白い

15/06/18

夏のクールビズ、ノージャケットやノーネクタイはあたりまえになりましたが、アロハシャツまでOKのようです。

冷房温度を高めにしても、暑くない格好でいれば仕事にも影響しないという理由もありますが、どこまでがOKなのでしょうか。

アロハシャツは、仕事にふさわしくないのではと思ってしまいます。それで打ち合わせには行けないだろうと考えてしまいます。

半袖シャツにズボンという格好で良いじゃないですか?

1人で仕事をするなら何でもありですが、人のいるところで仕事をするのですから、普段着ではなくてやはり仕事着になるような服装はしたいものです。

逆に、かっこいいサンダルはOKにするとかすれば、足元が涼しいとかなり快適になります。あー、OKみたいです。ビーチサンダルはダメですが、多分かっこいいサンダルはOKです。

かっこいいジーパンもOKのようです。(かっこいいとは、破れてだらしなくないもの、きちんと履いているものということでしょう。)

Tシャツも無地のものはOKのようです。赤でも?黄色でも? 


[スポンサードリンク]
ニュースの音は、毎日のニュースを私なりの視点で解説しています。ニュースをノートに貼り付けるように、ネット上の情報をまとめています。
にほんブログ村 ニュースブログへ
Fotolia
フォトリアなら写真の購入できます。

携帯でもご覧いただけます。
携帯用QRコード 携帯QRコード
モバイル版
モバイルサイトを簡単につくる